ホーホー雑貨店 は、現在準備中です。

2016/08/26 03:14

「KUTANI SEAL」のワークショップを、ご家庭で楽しめるキットです。
絵を描くのが苦手でも、白磁のごはん茶碗に付属のシールをお好みで貼って、自分だけのごはん茶碗を作ることができます。


シールを貼るには水を使い、少しコツがいりますが動画https://www.youtube.com/watch?v=I6X3CP7Qi3cを見ればすぐに理解できると思います。
貼った後は「KUTANI SEAL」へ郵送すれば、ちゃんと九谷焼の窯で焼いて送り返してもらえます。


もともと「KUTANI SEAL」のアイデアは、九谷焼のセミオーダーシステムを作ろうとしたことがきっかけでした。
多くの人は自分だけのものを欲しがります、またそうやって作ったものは大切にしてもらえる、と考えました。
オーダー方法を考え、あれもこれもと選択肢を挙げていき、最後はシールにたどり着きました。
シールならば、いっそお客様に貼ってもらうワークショップが楽しいのではないだろうか、と「KUTANI SEAL」のワークショップは始まりました。


今では石川と東京を中心に、 各地のギャラリーやショップ、カフェ等でワークショップを随時開催しています。
金沢にある直営店では毎日ワークショップを行っているので、金沢旅行の際は旅の記念にいかがでしょうか?