ホーホー雑貨店 は、現在準備中です。

2016/12/09 05:23

「studio trico」の紹介文トップに、「穏やかな時間と笑顔のために」と挙げられています。
数ある「studio trico」のエナメルアクセサリーの中で、特に笑顔になれるものを、まずご紹介したいと思いました。


ファニーでシュールでキュートなブローチたちは、着ける人も見る人も少し楽しくする、その〝少し〟が絶妙なんだと思います。
一見、エナメルの艶やかな光沢とクッキリとした発色に惹き込まれ、その後モチーフにクスッとなる、存在感のあるブローチたちです。


「studio trico」である ふるや ともこさんは、確かなガラス工芸と金属工芸の技術、イラストとデザインの力、それらをミックスさせながら、常に高品質な作品を生み出してきました。
その作品にはアクセサリーだけでは無く、器やインテリア作品もありました。


現在「studio trico」は、ほぼアクセサリーのみを発表しています。
それでも、ふるやさんの伸び伸びとした作風を見ていると、〝アクセサリー作家〟としてご紹介するのは、あえて避けたくなりました。
アクセサリーでも何でも、とにかく伸びやかな活動を見て行きたい。
今後の作品もとても楽しみなのです。