ホーホー雑貨店 は、現在準備中です。

2017/09/03 05:40

硬質フェルト製のDESKTOP ORGANIZER、机や玄関などで使う小物の整理箱です。
表面に触れるとフェルトの柔らかな感触ですが、手で掴むと木のような硬さが感じられます。

強度のある素材で、角部分に手でかなり強く力をかけても凹んだり歪んだりしません。
しかも、感触は柔らかで手は傷みません。

家型のORGANIZERの屋根部分のように、大きく切り込みが入っていても1㎜ほどの厚さが残されていれば、強く引いても何度も曲げ伸ばししても千切れることはありません。
それというのも硬質フェルトの繊維同士がしっかりと絡み合い、さらに熱でプレス処理も施され、強い素材となっているからです。

また、硬質フェルトのパーツ同士を組むと繊維同士の摩擦で外れにくく、形をしっかりと保ちます。