ホーホー雑貨店 は、現在準備中です。

2018/01/13 07:58

靴下ブランド「+10 ten more」の名称は〝10本の指(足)を前に踏み出そう〟という思いから生まれました。
それが〝もう10個先のブロックまで歩いてみよう、もう10ページ読み進めよう、もう10分長く眠ろう〟というブランドメッセージへと発展しました。


この本の冒頭第1章フォトストーリーは、台湾の強い日差しの中に鮮やかな靴下が浮かび上がる、ハッとするほど印象的な写真たちです。
空へフワリと歩み出しているようなイメージが、実に「+10」に相応しく、台湾と日本で活躍しているフォトグラファー鄭弘敬氏による撮影です。


この本を企画した「Fujin Tree(富錦樹)」とは、閑静な高級住宅街だった台北・富錦街に日本と台湾の良品を主としたセレクトショップやカフェを開店、富錦街をオシャレスポットに押し上げました。
現在は台北を中心に店舗数を増やしている、カリスマ的ショップグループです。
台湾人と日本人の2人のオーナーが、日台のファッション・カルチャーを繋ぎ、ライフスタイルを提案する事業を展開しています。
「+10」からの営業がきっかけとなり、その世界観に着目、出版社との橋渡しなど企画を手掛けることとなりました。