ホーホー雑貨店 は、現在準備中です。

2016/11/06 04:29

最初に見た時には、紙鉛筆のミニセットかと思いましたが、実はひとつひとつに磁石を埋め込んだマグネットセットでした。
以前から当店で扱っている「Color Dot Paper Pencil (Mixed color core)」と鉛筆部分は同じです。


改めて、この紙鉛筆Paper Pencilをご紹介します。
「mumu-union」は2人のユニットで、イラストレーターやデザイナーである彼らが、直感的に色を選びながらエアブラシでドットを描き、Color Dot柄の紙を1枚ずつ作り上げています。
その作品とも言える紙を惜しげもなく、芯を入れてノリを着けながら巻いてしまうのです。
キレイな柄が残るのは、わずか鉛筆の表面だけです。
中に巻き込まれた柄は、鉛筆が削られた断面に色が層になって現れるだけ、というなかなか贅沢な鉛筆です。


このマグネットも少しですが削ることができます。
削るたびに、断面の色彩の変化を楽しめます。
紙鉛筆は手動の鉛筆削りで削って下さい。
削りカスが刃の部分に詰まりやすいので、少しずつ様子を見ながら、削りカスを取り除きつつ削って下さい。